三菱地所ホーム 評判

三菱地所ホームの評判について

マイホームを建てるときには、メリットの多いハウジングメーカーを選びたいというのが本音になってきます。とはいっても、それぞれ、家に求めるものは人それぞれですので、自分の求めるメリットがなにか、というところをきちんと見極めることも必要です。

 

 

そういったなかで、実際に家を建てた人の評判というのを参考にすると、より、自分に合ったハウジングメーカーがみえてきます。インターネットなどで、口コミや評判というのを見てみるのも、参考になります。

 

 

三菱地所ホームについての評判をみてみると、よいところ、そしてその反対のデメリットというものが見えてきます。三菱地所ホームは、有名な三菱地所がやっているハウジングメーカーとなります。

 

 

この三菱地所ホームは、歴史も長く、実績もあります。実際、明治時代の「丸の内建築所」という設計事務所を立ち上げて、今の三菱地所の前身となっているのです。

 

 

そのため、三菱地所ホームには、ネームバリューもありますが、実は、他のハウスメーカー程の商品の種類は一切ありません。

 

 

躯体は極一般的なツーバイフォー工法となっていて、一番の売りとなっているのが、「エアロテック」という全館空調換気システムが標準装備であるというところです。

 

 

また、イギリス由来のデザイン性の良さが、評判のよさとなっているようですが、そこについては、好みが分かれるところと言ってもよいでしょう。実際、とりあえず三菱地所ホームとしては、デザイン性や、センスの良さといったところに、強みがあると自負しているといっていいでしょう。

 

 

実際、モデルハウスなどでも、そういったデザイン性をアピールするようなつくりになっていたり、イベントなどで、そういったものを伝えるような戦略をとっていたりするようです。

 

 

ただ、実際、そういったところは、好みによるところにもなりますので、一般的な評判のよさだけではなく、自分の目で確かめることが必要です。また、担当する建築士やコーディネーターによるところも大きいかと言えます。